スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらくぶり    01/26/2007
えぇ…ご無沙汰しておりました。

仕事が忙しいといえばそうですが、弱冠サボり気味でした(汗)

ネタもあるっちゃぁあるけど、文章にまとまらなくてこんなにスパンが開いてしまいました。

mixiをやってるとそっちメインになっちゃって…。

さて、造りも折り返してあと半分を切りました。

うちは小さい蔵だし、結構つめてサクサク造るので他のお蔵さんより

早く仕込みが終わる予定です。

今は大吟醸の真っ最中。

杜氏さんがいつもに増して真剣な表情でもろみに向き合っています。

今年も納得のいく出来であることを祈るばかりです。

明日は純米吟醸をしぼる予定です。

今年はうまく切らしていくことが出来なくてメーターちょっと予定より

低めになってしまったけど、香りと味はなかなかいい感じに仕上がったと思います。

毎年同じように行かない、改めて酒造りの難しさを感じています。

今回から純米吟醸の生酒を県内の一部の酒屋さんと蔵直売で限定数で出荷する予定です。

ネットショッピングも扱わないので、興味のある方は直接問い合わせてください。


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://emishiki.blog70.fc2.com/tb.php/42-9faaf871
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。