スポンサーサイト    --/--/--
大阪局のきき酒    11/10/2006
本日、大阪局の鑑評会に行ってきました。

ひと夏越えたお酒のきき酒です。

ひと夏越えたって言っても今は冷蔵庫がありますからね、

昔ほど顕著に差は出ないと思いますが、

吟醸酒の区分は全体的に柔らか~く、丸~くなってとてもいい感じになってました★

面白くてけっこうきつかったのが(汗)

長期熟成酒

やっと市民権を得てきた部類ですが、やはりかなり好き嫌いのでるところでしょうね。

私はけっこう古酒系好きなんですけど、それでも「おおっと!!」ってなるような

ツワモノのお酒もあったりして、改めて日本酒の世界はディープだな、と(笑)


あらかたきき酒して疲れた舌に癒しをもたらしてくれたのは、

低アルのお酒。

普段、飲みません。だって酔えないですもん(爆)

きき酒なのに、ごっくんって飲んじゃいました(笑)



こういうきき酒って、一般公開ってしないのかな???
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://emishiki.blog70.fc2.com/tb.php/24-b5b8297d
