スポンサーサイト    --/--/--
今日の夜、いつもお世話になっているリカーショップ山中さんで

「ひやおろしと松茸を囲む会」をします。

大層なネーミングですが、要は松茸食べて、お酒飲むって事です(笑)


この時期になると出てくる「ひやおろし」、最近これにものすごーく疑問を感じてたりします。

この時期に出荷するお酒ってだいたい全部ひやおろしやん?

まぁ、季節感を持たしてるんですよね。戦略ですよね。

でも、早め早めに季節もんを出そうとする傾向が強くなって、真夏なのにひやおろしって出してはるとこもあるんですよね。

それってちゃうやん???

消費者さんのこと騙してるやん???

って思うんですよね。

ちょと説教くさいというか、おっさん臭くなって申し訳ないですけど、

言葉に踊らされすぎ?蔵元も飲む人も。

まぁ悪いのは蔵元と一部の方やと思うんですよ。

「無濾過生原酒」とか「ひやおろし」とか書いたら売れると思って安易に使いすぎや思うんですよ。


ちゃんとしてはるとこはちゃんとしてはるんですけど、どうもそうじゃないとこが多いように感じます。


売る側の人間が誠意もって仕事せんといけませんね。

最近つくづくそう思います。

まだまだひよっこですけど。

偉そうに申してしまいました。



なんだかんだ言ってもお酒は楽しく飲めるのが一番ですよね★


皆さんの今日のお酒が美味しいものでありますように・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://emishiki.blog70.fc2.com/tb.php/13-d5b39b1c
