スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の仕込み始まりました!

のっけから旦那は、仕込み直前の出張でウィルスをお腹にもらってきたようで

高熱・吐き気・下痢にしばらく苦しんでおりました。

旦那の体調管理出来てない・・・。

手の届かない所はどうしようもないのだー。

何とか仕込みには間に合うように回復しましたけど

眼に見えないものは怖いです。

でも、眼に見えないものは素晴らしい物も産み出すのです!



蒸かしの様子など激写してアップしようと思っていたのですが

私の方もアクシデントでカメラちゃんがお陀仏になってしまい

新しいカメラ待ちです。

旦那曰く、今年はちょっとお米が硬いそう。

米にうまく麹菌がはぜこまないとかちょっとぶつくさ言ってました。

それも、何とかなったそうですけど。

しょっぱなは毎年手探りです。

探り探りで、米や気候の雰囲気を感じてお酒の仕込みがされていくわけです。

今年はどんな感じでしょう♪

ドキドキします。
スポンサーサイト
またまた久しぶりの更新です。あはw

もう仕込みが始まってるお蔵さんもたくさんいてはりますね。

笑四季は来週から始まります。

いよいよです。

私は陰ながら見守ってるだけですけど、

(家政婦は見た、みたいな感じでw)

旦那の体調管理だけはしっかりしてあげたいなって思います。

でも、旦那は人の言う事(私の言う事)なんぞ聞いてくれないのでちと心配です。

今年からニューフェイスのハマちゃんを加え、イケメン?三人衆での造りです。

まずは陶狸夢の仕込み!

今年はどんな出来栄えになるでしょう。

今からワクワクします。

気が早すぎw


ズボラ夫婦でブログの更新がお互い止まったまま。。。

今年は私がちょくちょく仕込みの様子など旦那から聞いてアップしていきたいと思います。

三日坊主になりませんように。

頑張ります。

子育て中で出来ることと言ったらこれくらいですし、

私は私の出来る事をするのだ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。