    --/--/--
旦那のブログ!    11/25/2009
会社のHPをリニューアルしたこと+今期の酒造りが始まったことをきっかけに

知らない間に主人がブログを書き始めました。

私のこの不定期極まりないこのブログ+mixiの日記を見て(mixiはけっこうマメです。ほぼ育児の内容ですけど)

「俺にはこんなマネは出来ない」

とずーっと言ってたのに(笑)

とは言え、

造りのすべてを仕切っている主人がブログを書いて発信する方が

ずっと伝わることが多いんじゃないかな。

と、思います。

興味のある方はどうぞ見てねピンクハート

EMISHIKI Dir.の超個人的酒蔵日記
ホント、こらえ性の無いというか

コツコツ頑張れないダメな人間です。

スイマセン。

ご無沙汰しております。


最近は暗いニュースが多く、なんだか世の中の雰囲気も暗いような感じがしますね。

天気もなんだか秋らしくないというか、造りに全然向かない天気が続いております。

今年はお米の調達に時間がかかったせいもあり、まだ造りが始まっていません。

もうすぐ始まりますが、その頃までにはちょっと造りに適した気候になればなぁ~と思っています。


ちょっと前の出来事になりますが、

10月25日に行われました「滋賀 地酒の祭典」で呵呵大笑が知事賞に選ばれたと発表がありました。

これは9月25日に「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」で230名のモニターによりブラインドによるきき酒の結果

見事、笑四季の大吟醸「呵呵大笑 無ろ過 生原酒」が知事賞に選ばれました。

とても励みになる賞をいただき、社員一同気持ちを新たに今期の造りに力を注いでまいります。

