    --/--/--
ちょっとした疑問。    11/09/2008
近くのディスカウントストアに母とちょっくら買い物に行ってきました。

内容はまぁ、酒のつまみ系?笑顔

私がお酒を飲まなくなってから我が家の酒の消費量は格段に減ったと思います(笑)

自分が飲まないとちょっとしたアテになるようなものを買わなくなり、主人と母から苦情(笑)が出たので

久々に買いだめしました。

そこでちょっと気になるものを発見。

「朝しぼり・しぼりたて」と大きく表示されてるラベルの端っこに

「生貯蔵酒」の表記が。

ややこしいなぁ。

そう思うのは私だけ???

なんか釈然としませんでした苦笑い
お知らせ    11/07/2008
今日、明日と奈良の近鉄生駒店さんで試飲販売に主人が行きます。

秋の味覚、夜長にぴったりのお酒「味わい純米」の他、数種類のお酒を出展しています。

お近くにお住まいの方や、生駒に行くご予定の方、今日はお天気が悪いですが足を運んでいただければ嬉しいです笑顔


また、日曜日は「滋賀地酒の祭典」の第2部・3部・4部が開催されます。(4部は予約のお客さまのみ)

2部・3部は1000円で入場できます。

滋賀の美味しいお酒が一同に会しますよBrilliant

日曜日のご予定がまだ決まっておられないのなら、是非大津プリンスホテルまでお越しくださいkao03

滋賀地酒の祭典

http://www.shiga-jizake.net/
今日、第一号の搾りでした。

お昼前に主人が妙にハイテンションでおかしいな~と思っていたら

「味見をしすぎたkao02

だそうで。

ちょっと羨ましかったです苦笑い

このお酒は25日に発売開始ですBrilliant

しばしお待ちくださいね肉球
11月!!!    11/01/2008
早いものですね~。もう11月ですアイコン名を入力してください

あと二ヶ月したら新しい年になってしまう・・・kao05

そんなこんなで出産して一ヵ月半が過ぎました。

我が家の姫はスクスクと健康に育っております。

赤ちゃんがいると家の雰囲気はガラリと変わりますねBrilliant

それまでは大人ばっかりで、私が結婚するまでは、年寄りばっかりで(笑)

何だか明るくなった感じがします。

それまでが暗かったというわけではありませんけどね。

朝晩の冷え込みがきつくなり、秋がいよいよ深まってきましたね。

そうなると美味しいのが、燗酒アップロードファイル

私はまだまだおあずけですどね・・・えーん

弊社のHPでアップがまだ出来ていませんけど、笑四季の秋バージョン

笑四季 味わい純米」が好評発売中です

美味しい秋の味覚とあわせてどうぞハート

