スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう5年か・・・    03/22/2008
はやいもので、私が農大を卒業してから5年が経ちました。

その農大で禁酒令が出されているそうです。

詳しいことはよく知らないのですが、

学生が飲酒した際に暴力事件を起こしたとか。。。

全国で唯一醸造学を教える大学でこのようなことが起こるのは卒業生としても

なんとも遺憾というか残念です。

さぞかし、とばっちりをくらった他の学生は迷惑しているだろうなぁ。。。

とそんなことを思っていたのですが、学生だけじゃなく農大周辺の飲食店もその弊害を受けていることを

取引のある居酒屋さんから聞き、これはちょっと大事だなと遅ればせながらもそう思いました。

私が思うにお酒はその場の雰囲気を明るくし、人と人とを結びつけるアイテムであり

人間関係をスムーズにする潤滑油的な存在であるべきだと。

悲しいことにその反対の事も多いですが。。。

農大に通い先輩や後輩、先生方とお酒の席をともにすることによってそのことを学んだように思います。

それしか学んでないといわれることもしばしば。。。

今回の禁酒令はかなりの反発を生んだそうですが、

今一度、見直す機会を与えていただいたと考えればと思います。

といい子ちゃんな意見ですけど。

本音は

早く解かれて、お取引のある居酒屋さんにみんなで行ってほしいのが本音ですけどね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。