    --/--/--
昨日は失敗    12/27/2007
昨日はブログ失敗しちゃった・・・。

もう消したけど。

今年ももう今日を入れて5日ですね。

今年の師走は何だか忙しかったです。

そんな忙しい時期に大学の実習生の子達が居てくれてホントに助かりましたBrilliant

もう22日に帰っちゃったけどメソ

H君・M君ホントにありがと~LOVE

さてさて、今、笑四季ではかなり遅めのBrilliantワンカップブームBrilliantが到来しておりますjumee☆shy1

663142021_12.jpg
ワンカップ上撰

663142021_253.jpg
ワンカップ純米

可愛いラベルでしょハート

奈良・京都・滋賀のサークルKサンクスで販売されてます。(置いていないお店もあります)

発見したらそのまま手にとってレジへGO→

その一本が明日へつながりますキラリラ
メリークリスマス    12/25/2007
今日はクリスマスですねツリー

皆さんはどんなイヴを過ごされたんでしょうかね~

私は結婚して初めてのクリスマスですが例年と変わらず

家族と鶏の足を食べてケーキ食べて終わりました(笑)

さてさて、今日からネット上で今年の新酒の販売を開始します

地元では一足先に販売を開始してるんですが、反応は上々です

今年は仕込みの関係で今回だけの一回こっきりのにごり酒しろうましぼりたて生原酒になってしまいます。

お求めの方はお早めには-と
メガ体験    12/14/2007
200712141718132
20071214171813
昨日、マクドナルドのメガタマゴを食べました(旦那が)

その後、Yahoonewsでマクドナルドの色々な問題の記事が上がってたりして…

どうなんでしょうね~。

安全に物を食べられない世の中ですね。
今日から東京農業大学の学生さんの実習が始まりました★

これから二週間仕込みや商品出荷の準備等々仕事を手伝ってもらいますBrilliant.

私も学生のとき実習に行ったことがあるのですが、

お世話になったお蔵さんの苦労が今になって分かるようになりました汗

もちろん大変なことだけじゃなくて楽しいこともいっぱいありますけどねにっこり

一緒にお酒を飲んだりねsmile-8笑

それだけじゃなくて、初々しくて一生懸命な姿を見ると自分も初心にかえることが出来ます

教えるだけじゃなくて色々吸収できる二週間になればいいな絵文字名を入力してください学生さんにとっても。
世間では新酒の便りもそこらかしこで聞こえてきましたね。

笑四季の新酒の出荷は今年もクリスマス頃を予定しておりますクリスマス

新酒のラインナップは
 活性にごり酒 しろうま
 にごり酒
 しぼりたて生原酒
です。

しぼりたてならではのフレッシュさと濃厚でまろやかさがもうたまりませんポ

毎年、新酒をついつい飲み過ぎちゃう私がいます ̄□ ̄

まぁ、それくらい美味しいってことですよ笑

647662153_76.jpg

もろみちゃんもタンクの中で美味しく変身中ですよ~Brilliant
今日はアベリア酵母で仕込む純米吟醸の酛立て(もとたて)でした♪

他のお酒ももちろん大事だし、は-とは-とを持ってお酒に接してるわけですが、

やっぱり花酵母のお酒はBrilliant特別Brilliantな思いがありますポ

646709947_4.jpg
646709947_100s.jpg

写真は但馬杜氏流の汲みかけです。

酛立て後の仕事の方法は杜氏の流派によって異なります。

美味しい美味しい純米吟醸になりますように~キリリ

滋賀県のコンビニなどに置いてあるフリーペーパーの「Chekipon」の取材を受けましたあ

旦那は若い読者モデルさん達に興味津々なのかいつもよりも一生懸命説明していたような気がします汗;

今月末発行の号に掲載されるそうです

チェックしてくださいねは-と

