    --/--/--
しばらくぶり    01/26/2007
えぇ…ご無沙汰しておりました。

仕事が忙しいといえばそうですが、弱冠サボり気味でした(汗)

ネタもあるっちゃぁあるけど、文章にまとまらなくてこんなにスパンが開いてしまいました。

mixiをやってるとそっちメインになっちゃって…。

さて、造りも折り返してあと半分を切りました。

うちは小さい蔵だし、結構つめてサクサク造るので他のお蔵さんより

早く仕込みが終わる予定です。

今は大吟醸の真っ最中。

杜氏さんがいつもに増して真剣な表情でもろみに向き合っています。

今年も納得のいく出来であることを祈るばかりです。

明日は純米吟醸をしぼる予定です。

今年はうまく切らしていくことが出来なくてメーターちょっと予定より

低めになってしまったけど、香りと味はなかなかいい感じに仕上がったと思います。

毎年同じように行かない、改めて酒造りの難しさを感じています。

今回から純米吟醸の生酒を県内の一部の酒屋さんと蔵直売で限定数で出荷する予定です。

ネットショッピングも扱わないので、興味のある方は直接問い合わせてください。


うちの杜氏さん    01/08/2007
うちの杜氏さんは現在74歳です(多分)

一緒に来てくれてる蔵人さんは75歳です(多分)

二人とも元気で筋肉モリモリです★

それだけでもすごいなぁって思うのに、更にすごいんです。

何がって言うと、温度計の小さい文字見えるんです!!!

普通、老眼で老眼鏡かけないと見えないような文字なのに。

いやはや頼もしい限りです♪


でも、いつまでも甘えてはいられないので私も頑張らないと!
遅ればせながら    01/03/2007
3日ばかし遅れてしまいましたが、


新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくおねがいします♪



みなさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?

私は、正月気分が年々薄れていっています。
いいのか悪いのか(笑)

昨日から私に家を押し付けて嫁に行った姉家族が帰ってきています。

上の子が今年小学生。
下の子が一歳と4ヶ月。
お腹の中に6月に生まれる赤ちゃんがいます。

今うちは私・父・母・祖父の4人で半分老人ホーム(爆)みたいになってるので
小さい子がいると家の中が明るくなっていいですね★

早く子供作んなきゃ!!!
その前に結婚しなきゃ(爆)
これはプライベートな目標として(笑)


仕事では、美味しいお酒を造る。たくさんの人と出会う。愚痴を言わない。自分から動く。

羅列していくと、子供みたいな目標だな(笑)

去年もたくさんの方と出会えて本当に幸せな一年でした。
今年はもっともっとたくさんの方と出会い色々吸収・成長できる一年にしたいな! 

皆さんの一年も楽しく幸せなものになりますように★

笑四季飲んで、一年中笑おう♪
