スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
配達したくない日    10/07/2006
お隣の信楽町に配達したくない日が二つあります。

一つは凍ててる日。
もう一つは陶器祭りがある日。

今日は後者です。

お仕事だし、うちのお酒を買ってくださる大事なお客さんからの注文ですからもちろん行きますが・・・


道混み過ぎ!!!!


いつもの倍~三倍以上、時間がかかります。


抜け道とかあんまりないんだよね。

てゆーか、狭すぎて使いたくないのが正直なところ(笑)


大阪・京都他県外の方がきてくださることは大歓迎ですよ。もちろん。


そして少しでも多くのマネーを落としていってください(笑)
スポンサーサイト
今日の夜、いつもお世話になっているリカーショップ山中さんで

「ひやおろしと松茸を囲む会」をします。

大層なネーミングですが、要は松茸食べて、お酒飲むって事です(笑)


この時期になると出てくる「ひやおろし」、最近これにものすごーく疑問を感じてたりします。

この時期に出荷するお酒ってだいたい全部ひやおろしやん?

まぁ、季節感を持たしてるんですよね。戦略ですよね。

でも、早め早めに季節もんを出そうとする傾向が強くなって、真夏なのにひやおろしって出してはるとこもあるんですよね。

それってちゃうやん???

消費者さんのこと騙してるやん???

って思うんですよね。

ちょと説教くさいというか、おっさん臭くなって申し訳ないですけど、

言葉に踊らされすぎ?蔵元も飲む人も。

まぁ悪いのは蔵元と一部の方やと思うんですよ。

「無濾過生原酒」とか「ひやおろし」とか書いたら売れると思って安易に使いすぎや思うんですよ。


ちゃんとしてはるとこはちゃんとしてはるんですけど、どうもそうじゃないとこが多いように感じます。


売る側の人間が誠意もって仕事せんといけませんね。

最近つくづくそう思います。

まだまだひよっこですけど。

偉そうに申してしまいました。



なんだかんだ言ってもお酒は楽しく飲めるのが一番ですよね★


皆さんの今日のお酒が美味しいものでありますように・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。