スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度毎度ご無沙汰しております。

蔵だよりと銘打っております以上

蔵関係のことをアップしていくのが筋なんでしょうが

最近は育児に奔走しておりまして蔵のことはノータッチでございまして・・・。


実は、4月に二人目の子どもが産まれました☆

またまた女の子です。

笑四季の女系はまだまだ続くようです(笑)
スポンサーサイト
ホント、こらえ性の無いというか

コツコツ頑張れないダメな人間です。

スイマセン。

ご無沙汰しております。


最近は暗いニュースが多く、なんだか世の中の雰囲気も暗いような感じがしますね。

天気もなんだか秋らしくないというか、造りに全然向かない天気が続いております。

今年はお米の調達に時間がかかったせいもあり、まだ造りが始まっていません。

もうすぐ始まりますが、その頃までにはちょっと造りに適した気候になればなぁ~と思っています。


ちょっと前の出来事になりますが、

10月25日に行われました「滋賀 地酒の祭典」で呵呵大笑が知事賞に選ばれたと発表がありました。

これは9月25日に「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」で230名のモニターによりブラインドによるきき酒の結果

見事、笑四季の大吟醸「呵呵大笑 無ろ過 生原酒」が知事賞に選ばれました。

とても励みになる賞をいただき、社員一同気持ちを新たに今期の造りに力を注いでまいります。

謹賀新年!!!    01/01/2009
画像111-1

明けましておめでとうございます太陽

このブログでは初お目見えの愛娘でございます笑顔

家族も増えまして、例年よりも賑やかで明るい年の幕開けとなりましたBrilliant

今年もどうぞ笑四季をよろしくお願いいたします☆

って、昨日の内容とさほど変わりはありませんけどね汗あせ
年の瀬のご挨拶    12/31/2008
今年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。

皆さんはどんな大晦日をお過ごしでしょうか。

今年の漢字は「」でしたが

私にとってもこの一年は「」な一年でした。

1月に妊娠が分かってから自分の体がどんどんとわっていき

それと共に気持ちの上でも色々と化していきました。

9月に出産し、今までの生活とは一

育児中心の生活となりました。

最近は少し落ち着きましたので徐々にではありますが、蔵や店の仕事にも復帰しつつあります。

色々と化の多い一年でしたが

おかげさまでとても幸せに満ち溢れた一年だったと思います。

年の瀬、暗いニュースばかりが耳に入ってきますが

来年はもうすこし明るい世の中になって欲しいものですね。

それでは今年一年、

笑四季をご愛飲くださいました皆様、

ブログを見てくださった皆様、

どうもありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2009年が皆様にとって「」でいっぱいの一年になりますように。

                     2008年 12月31日 竹嶋 加奈子
ちょっとした疑問。    11/09/2008
近くのディスカウントストアに母とちょっくら買い物に行ってきました。

内容はまぁ、酒のつまみ系?笑顔

私がお酒を飲まなくなってから我が家の酒の消費量は格段に減ったと思います(笑)

自分が飲まないとちょっとしたアテになるようなものを買わなくなり、主人と母から苦情(笑)が出たので

久々に買いだめしました。

そこでちょっと気になるものを発見。

「朝しぼり・しぼりたて」と大きく表示されてるラベルの端っこに

「生貯蔵酒」の表記が。

ややこしいなぁ。

そう思うのは私だけ???

なんか釈然としませんでした苦笑い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。